So-net無料ブログ作成
検索選択

裏山へ散歩~房総の紅葉パートⅡ~ [私生活]

今日は久しぶりに裏山に散歩に行きました。

と言っても裏庭から見てこんな感じの風景です。

そして、この紅葉している木の下を抜けるともう山の中です。

どう田舎でしょ!

もう少し歩くと堰があり、ここには亀が沢山います。ここは自宅から徒歩7分位

ここは蝮の宝庫なので夏場は危険です。

ここでお嬢とちび太の記念撮影

続いて、うちのお嬢の秘密基地

自分も子供のころ同じ様なことをしていたかも、時代が変わっても子供のすることは一緒なんだネ。

沼地に降りて撮影

発表の頃には、この紅葉も終わっています。

色々有った2007年もあと1月足らず、来年に向けて充電中です。


コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ままんちゃん

プリメロさん、こんばんは★

お嬢ちゃまとても可愛らしい~♪
お年頃になっても、パパと一緒にお散歩なんて、ご家庭でのプリメロさんはとてもステキなパパさんなのでしょうね!

ご自宅の近くにこんなスポットがあるなんて本当に羨ましいな~
by ままんちゃん (2007-12-03 00:01) 

プリメロ

ままんさん、こんにちは

娘を褒められると、とても嬉しいです。←親バカ
昨日は、単に山に行きたかっただけみたい‥そのオマケです。^^;

>こんなスポットがあるなんて
今回の場所に行くには、うちとお隣さんの間にある細い私道を通って行かないと辿り着けない場所なので、ご近所さんとうちに来た方以外は絶対に入れません。
まあ、君津市から先はどこに行ってもこんな感じなんですけどネ
気が向いたらお子様連れで、近くにあるマザー牧場(以下『マー牧』という。)の『羊の毛刈りショー』とセットで紅葉を見に来ては如何ですか!
今はマー牧自体が紅葉で眺めも良いですよ。
by プリメロ (2007-12-03 10:23) 

ミー

プリンスメロンさん、こんばんは。

どんどん紅葉が深まってきてますね。
私の家の周りも、のどかなのですが、
こんな素敵なお散歩コースはありません。
お嬢さんと、秘密基地いいですね。
なんか、映画の1シーンみたいな写真ですね。(木の上の写真)
親子のいい思い出になりますよね。
私も子供の頃、父とドライブした場所を今でも思い出します。
ちび太ちゃんも、気分転換できてよかったですね。

この季節は寒いけど、空気が澄んでいて綺麗ですね。
by ミー (2007-12-03 19:25) 

華

こんにちわ♪


プリメロさんは娘さんと仲がよろしいのですね(^ ^)
(↑ふつうは「パパきら~い」とかって言われそうなお年頃なので・・・)


それにしてもプリメロさんのところは自然がきれいでイイですよね♪

我が街名古屋は「水はキレイ」と言われていますが、クルマだらけなので空気が汚くてしょうがないので・・・(T T)


自分も自然があるようなところに引越ししたいです。

ただしO原と税理士試験の受験会場がすぐちかくにあるところに・・・。


ではまたきます(^ ^)Y
by (2007-12-03 21:55) 

プリメロ

ミーさん、こんにちは

お散歩コースは、海コースも2種類ありますよ!
ちなみに去年の今頃とお盆に行った湊海水浴場を少し紹介しましたが、もう一つ隠れスポットとして十宮海岸もあります。
また、天気の良い日があったら散歩して画像をアップしますネ。

>私も子供の頃、父とドライブ…
私もドライブ大好きで去年の今頃はドライブしまくってましたが、今年は『ちび太』を一日置いて行く訳にはいかないので自粛しています。
うちの子は木があると直ぐ登るみたいです(^^;)
by プリメロ (2007-12-04 09:42) 

プリメロ

華さん、こんにちは

うちの子は出かけるのが大好きで、ドライブとか散歩は喜んで付いてきます。
上履き洗ったりとか色々使っているから邪険には扱えないのでは…
いいように操縦されている?

お嬢の秘密基地には密かに守り神がいるのですが、それが何と『小猿の頭蓋骨』で周りを煉瓦で固めています。
ドン引きされるかも…私も少し引きましたが(^^;)
ちなみにお嬢の特技はトガケや蛇を生きたまま掴める事で、完全に野生化しています。
by プリメロ (2007-12-04 09:57) 

なつ

こんにちわ!!!

めっちゃ大好きです!こういう裏山&山の風景♪
私も田舎育ちなので、子供の頃は近くの山に登ったり
していました(^^)
田んぼで遊んだり。。。
こういう山道って大好きです!
心が和みますね~。
仕事さえあれば、こういう場所で暮らしたいなぁ(*^_^*)
自然が一番ですね(^_^)v
娘さんも可愛いですね♪
うちには息子しかいないので、女の子欲しいです~。
羨ましい!(>_<)
by なつ (2007-12-04 13:26) 

ちょめぞう

プリメロさん こんちは

うわー 亀好きにはたまらない写真ですね ←紅葉無視 w

うちの亀は…かれこれ…32-18=14年も飼っていますよ。
すげー。

プリメロさんの娘さん可愛いですね。
でも年齢はうちの亀の方が年上なんですね~
by ちょめぞう (2007-12-04 16:36) 

プリンスメロン

なつさん、こんばんは

>私も田舎育ちなので
私は現在進行形で田舎暮らしです。

>仕事さえあれば、こういう場所で暮らしたいなぁ
田舎でホワイトカラーの仕事探すの大変かも…
でも自然ならいくらでもありますよ、海も山も川も何でもあります。
その代わり学校が無いっす。
来年は最寄り校(それでも片道2時間)に自分の講座が無いので、たぶん渋谷か水道橋に通います。
過去に一回やったけど死にました(@_@)
来年は死ぬかも…
by プリンスメロン (2007-12-04 21:12) 

プリンスメロン

ちょめさん、こんばんは

そっかチョメコロさんは14年も飼われているんだ!
天気の良い日あの沼の倒木の上には、確実に20匹以上は乗ってますよ。
亀さん達が♪
それとあの沼には、未だに『タガメ』がいるそうです。
ちなみに家の部落の守り神が亀なので、地元の人は亀を飼ってはいけないらしいです。(本当)

何にしても、お互い家族がいると張り合いがあって良いですよね。
by プリンスメロン (2007-12-04 21:28) 

まるまる

お嬢様、結構大胆な遊び方ですね(^^)
私も幼い頃を思い出します♪
by まるまる (2007-12-07 00:24) 

プリメロ

まるまるさん、こんにちは

田舎なもので、うちの子は外に出るのが好きみたいです。
この日は、山でしたが海や川にも良く出かけます。
昔の子供は皆こんな感じで遊んでいましたが、今は子供だけで外に出ることが少ないですネ。
春になったら子供と一緒に『オケラ』でも捕まえようかな!
by プリメロ (2007-12-07 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。