So-net無料ブログ作成

貰い物ですけど [その他]

昨年TACの合格祝賀会で本を2冊頂き、ようやく1冊読み終わりました。

ここで簡単に紹介します。

税理士ビジネスで成功するための営業術 TAC出版

TAC本1.JPG

私は独立開業について漠然と考えていたので、この本に書いて有ることはとても参考になりました。

読んだ感想!

気が遠くなりそうなくらい独立開業への道のりは遠い。(-_-;)

それと出版はないなぁ

でもビジネスブログサービスは気になる。

さし当たって登録しなきゃね。

[ペン]

税務コンパクトブック TAC出版

TAC本2.JPG

こちらの本はぱらぱらと捲ってみただけど、書いている内容が税務手帳っぽい。

さっ、次の本行ってみよう!


コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
けん

こんばんは。

ビジネスブログサービスは、私もだいぶ前から注目しています。
使い方によってはかなり強力なツールになると思います。

税理業界は、一般の会社と比べると、まだまだ、いろんな面で遅れている業界だと思います。

あたりまえのことをこなしていけば、充分に既存事務所と競争していく余地はあると思います。
プリメロさんなら、絶対大丈夫な気がしますよ。

試験にも受かっていない私がおこがましいですね。
by けん (2010-01-09 00:54) 

プリンスメロン

けんさん、こんにちは

ブログを始めた当初は、税理士になってからwebページを開設するときの練習にもいいかなと思っていました。
今後ビジネスブログサービスを含めてマーケティングをどうしたら良いか考え中です。
でも、今は発表前と一緒で期待より不安の方が大きいですね。

私も以前から合格後のことを考えていたし、受験生なら合格後のことを普通に考えますよ。
私の過去記事にも幾つかあるし…

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-09 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。