So-net無料ブログ作成

コメントに関する集計をしてみました。 [その他]

最近、コメントランキングが流行っていたようです。

パクリ大好きな私としては、有り難くそのネタいただきます。(見逃してネ)

コメント総数  678

コメントをくださった方の総数  57人

コメントランキング

第一位 たつさん 

私が初めて頂いたコメントがたつさんでした。

人に厳しいことを言うが自分にはもっと厳しい有言実行型で自然と周りに人が集まる方です。

将来、税理士になってもリーダー的な存在になると確信してます。

第二位 ミーさん

たつさんとほぼ同じ時期にコメントを頂きました。(ミーさんも実質初めて頂いたコメントと認識してまいす)

物静かな大人の雰囲気の女性そんなイメージがあります。

ミーさんの税理士試験に対する静かな情熱が好きなプリメロです。

映画好きな方で良く映画に関する記事をアップされています。

一緒に映画を見ましょうとは言えませんが、企画としてミーさんと同じ映画を見て同じ日に映画の感想を各々記事にする。そんな事が出来たらなぁ~と一人で考えています。

第三位 ドッコイ相さん

ドッコイ相さんが3番目に入ったのは正直驚きました。

ブログを開設していないようですが、殆どの相続ブログにコメントしているのではと思うくらい神出鬼没な方です。

また、遊びに来て下さいネ

次点  ちょうめぞうさん

言わずと知れたイケメン受験生です。(しかも奥さんも美人なのです)

私が何年も嵌っている相続合格者でもあります。

この方も周りに人が集まるタイプで、いつもその中心にいるそんな感じです。

税理士になったらいずれ頭角を現す人かな

 

今回は一部の方しかご紹介出来ませんでしたが、その他にも優秀な方が沢山いらっしゃいます。受験に至った経緯は皆違いますが、この試験に取り組む姿勢は学ぶべきことが多く感心させられます。

私も「いつかきっと合格する」という意気込みで、これからも頑張っていきます。

その上でコメントを頂くことは心の支えになります。

ありがとうございましたm(_ _)m


コメント(13) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
じゅん

お~♪
プリメロさんは、ちゃんと集計してそうですね~(当たり前ですね!!笑)
やっぱり、たつさんが1位なのですね!!
イケメンちょめさんが次点に食いこんでたのですね~
面白いですね。
コメントもらえると嬉しいですよね。
これからも新しい出会い、楽しみですね。
by じゅん (2007-09-28 05:15) 

たつ

うぉぉぉぉ! おいらが1位っすか!(^_^) 
まさか1位になれるとは思ってなかったので、かなり感動しました♪

あっ。。。感激で挨拶が遅れました。。。
プリンスメロンさんこんちゃ!(笑)

自分の思ってる事を発表するのがブログの記事ですが、
実際に人と出会い、やりとりをするのがコメント欄。
考えてみたら、プリメロさんともコメント欄で出会ったんですよね(^_^)

考えてみたら、おいらの場合はコメント欄で「やりとり」と言うよりも、
コメント欄ですら一方的に自分の考えを述べてるだけなんで、
しっかりとした対話ができるように、していかなきゃいかんですね。。。(*^^*)
プリメロさんの「爽やかさ」を分けて下さい w

 
by たつ (2007-09-28 14:59) 

プリメロ

じゅんさん、こんにちは

はっきり言って集計は楽でした。
ブログ開設当初からお付き合いのある人が、順当に上位を占めたようです。
しかし、最近はコメントして下さるメンバーも少しずつ変わり、半年後に集計したら順位がガラッと変わるかも知れません。

昨日は集計自体は直ぐ済みましたが、前に書いた記事やコメントを読み返してしまい夜遅くまで起きていました。
おかげで今朝はあまり学習が出来ませんでした。
by プリメロ (2007-09-28 15:30) 

プリンスメロン

たつさん、こんばんは

集計は誰がどの位なのか皆目見当が付きませんでしたが、終わってみて妙に納得しています。
そう言えばオフ会の時、『たつさん』が来る事を知りませんでしたが、何故か逢える気がしていました。
しかし、待ち合わせ場所で隣に『たつさん』が居たときは、一瞬ビビリました。(マジです)
そうそう一次会で聞いたお名前はしっかり覚えてますヨン(^^)

充分に爽やかだと思いますが…
それより私にたつさんの「オーラ」を分けて下さい。
by プリンスメロン (2007-09-28 20:15) 

UME

おはようございます。

プリンスメロンさんの記事は本当にためになることばかりなので
みなさんコメントしたくなると思います。
僕も今度は上位目指すかな(笑)
コメントいただくと書いた記事についてどう思ってもらえるのか
わかっていいですよね。

それとアルゼンチンについては僕の方はおそらく大丈夫かと。
でも日程みたら日曜日なので土曜日の方がいいんですよね?
また詳細は今後決めましょう(^_^)v
by UME (2007-09-29 09:22) 

蘭

こんばんは~

あ、パクリやってますね♪
最近流行りの。。。

私はルーキーなんで全然ですね~。

普通だったら接点があるはずのない人たちがこうやってコミュニケートできるって、なんだか不思議ですよね。
勉強にも、仕事にも良い影響があるといいですよね~。

でもプリメロさん、オフ会以降少しキャラ変わったかな?
どっちも爽やかダンディーで素敵ですけどね♪
by 蘭 (2007-09-29 20:17) 

プリンスメロン

UMEさん、こんばんは

ありがとうございます。
記事は自分が右も左も分からない受験生だった頃、聞きたかったことや悩み躓いたことなどを書くようにしてます。
これは、かなりプレッシャーが有りましたが、成績も画像付きで完全にオープンにしました。(多分、来年は画像パスします)

UMEさんは多分6~7番手辺りに位置してました。(好位抜けだし)
え~と、土曜日は固定の講義があるので、休校日の11月3日(アルゼンチンの前日)なら如何でしょう。:-)
ひょっとしてメインが障害かも?
by プリンスメロン (2007-09-29 20:32) 

プリンスメロン

蘭さん、こんばんは

>普通だったら接点があるはずのない人たち
そうなんですよ!
特に年齢差を感じている今日この頃です。(××歳も違うし)
気をとり直して、
周りがやっていると自分もつられて勉強するので、良い影響を受けています。

え~キャラ変わりましたか?
試験前と試験後とでは緊張感もまるで違うし、そう言う意味で少しお気楽な感じになっていますが…
by プリンスメロン (2007-09-29 21:50) 

UME

こんばんは。
6,7番手ですか。
いつでも抜け出せるいい位置にいますね(笑)

11/3あけておきます。
その日は中山、場外ですが本当に馬券対決しますか??
爽やかプリメロさんにお会いするのは楽しみです。
僕はおそらく相当イメージ違うと思いますけど(^_^;)

また近くなったらメールででも・・・
by UME (2007-09-29 23:00) 

ちょめぞう

うお!完全に出遅れた感が否めない。。。

4位か~すげーな。。。俺。
プリメロさんのブログはすごくためになるので大好きですよ。
猪がぶら下がってたりするし。動物いっぱい。で いいジョ


>そう言えばオフ会の時、『たつさん』が来る事を知りませんでしたが、何故>か逢える気がしていました。

えっと、幹事から一言。
話したかもしれませんが、オフの告知したあとで、私にメールで、『初めまして、オフ会にたつさんがいらっしゃるなら参加したいのですが…』
とかのたまう人もいたくらいですので、特にたつさんの祭参加は表面化しないように気をつけていましたよん。

あ…プリメロさん こんにちは w
by ちょめぞう (2007-10-01 13:54) 

プリンスメロン

ちょめさん、こんばんは

ちょめさんの上位食い込みには少し驚いてます。
あっ、そういえば猪ピーも載っけたかも、今更ながら今年が猪年だということを思い出しました。
でも、うちは隠れ猫ブログなんですヨ

>初めまして、オフ会にたつさんがいらっしゃるなら参加したいのですが…
たつさんは今現在のナンバーワンブログですから、当然そんな方もいるでしょう。
オフ会は誰が来るか判らず、しかも全員が初顔合わせなんて、とてもスリリングでした。
もう一回全員初顔のオフ会に出てみたいなぁ…癖になりそう
by プリンスメロン (2007-10-01 23:40) 

ミー

プリンスメロンさん、こんばんは。

ちょっと、ネットを見ていない間に
プリンスメロンさんのブログで紹介して頂いて、
ありがとうございます。
嬉しいです。
今日、気づきました・・・遅いですね。
これからも、コメントランキング入るように
がんばります。

情熱・・・なんか照れますね。
でも、プリンスメロンさんと同じで絶対諦めないで
頑張るつもりでいます。

映画の企画楽しそうですね。
同じ映画を観ても、それぞれ感じ方が違うので、
興味があります。いつか、実現させたいですね。

下の猫ちゃんの画像は癒されますね。
画像から愛情が溢れてきてます。

PS.最近記事のネタがなくて、ブログ更新できてないのですが
がんばって、書いていきますので、また遊びに来てくださいね
by ミー (2007-10-04 19:00) 

プリンスメロン

ミーさん、こんばんは

私の想像しているミーさんのイメージです。
諦めるなんてミーさんにはあり得ない、一緒に最後までやり通しましょ!

映画の件、やって貰えるならとても嬉しいです。
私の憧れの俳優は『スティーヴ・マクィーン』で、大人になったらマクィーンみたいにカッコ良い大人に成りたいなんて思ってました。
そう言えば、若い頃はよく恋愛映画を見に行きましたが、最近は恋愛系はあまり見ていないかも…
最後に見たのはタイタニックかな、だけど恋愛物は好きですヨ!
でも推理物系は殆ど見ないです。これだけは無理(>_<)
もし、これはと思う映画があったら、記事に関係無くコメントして下さい。私も気になる映画があったら連絡します。
何かデートの約束みたいで少しドキドキしています。

ミーさんの映画の記事は最近のものが中心で、私は最近の映画を見ていないのでコメントしようが無いのです。
10年以上前の映画ネタだったら、すぐ食い付きますヨ。(コメントしちゃいます)
ハ~イ、また遊びに行きま~す(^^)
by プリンスメロン (2007-10-04 21:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。