So-net無料ブログ作成

ムービーデイ [私生活]

今日は朝からCS放送の日本映画専門チャンネルで、映画を2本鑑賞していました。

1本目はAM8:30から妖怪大戦争です。

ははは、やっぱり最近の流行りの特撮でした。

そのストーリーは…ていうか妖怪映画にストーリーが有るのか、という疑問はありますが簡単に説明します。

バビロニアの吸血妖怪ダイロンが日本にやって来て悪行の限りを尽くします。そして沢山の日本妖怪が吸血妖怪ダイロンに戦いを挑む。

う~む、やっぱり日本映画の特撮は面白いぞ!

2本目はPM0:00から7月24日通りのクリスマスです。

こちらは、中谷美紀さん主演のラブコメディー映画で、長崎とリスボンの二つの街を背景に内気でどことなくオタク系の女性が、学生時代から憧れていた先輩(大沢たかお)との再会により少しずつ変わっていく様子を描いたものです。

見所は、当初髪はボサボサで冴えない服装に眼鏡と言った出で立ちの女性が、話が進むにつれて綺麗に見えてくるところです。

感想としては、電車男の全く逆のパターンで主演の中谷美紀さんの演技に釘付けでした。ホレたかも…

主役の女性が映画の進展に併せて美しくなっていく、そんな映画は昔からありマイフェアレディーなどは最たるものだと思います。

ことし本試験後にCS放送で見た映画を並べてみます。

月光の夏 主演:若村麻由美、仲代達也

ガラスの兎 主演:誰だっけ?

雨鱒の川 主演:玉木宏、綾瀬はるか

狼少女 主演:大野真緒

海猿 主演:伊藤英明、加藤あい

初恋 主演:宮崎あおい

戦国自衛隊 主演:江口洋介

スイングガールズ 主演:上野樹里

復活の日 主演:草刈正雄

ALWAYS三丁目の夕日 主演:吉岡秀隆

戦艦大和 主演:誰だっけ?

東京上空いらっしゃいませ 主演:牧瀬里穂

他にも何本か見たけどタイトル忘れてしまいました。

しかし、今年は邦画しか見ていないかも、でも最近の邦画は好きです。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミー

プリンスメロンさん、こんばんは。

邦画たくさん見てますね~♪
私は、今日は洋画のDVDを借りてきて観ました♪
センチネルという映画です。
マイケルダグラスと24のジャックバウワー(キーファー・サザーランド)
が出ている映画です。
CIAの話です。(このジャンルが大好きなので・・・)

たまにはラブコメディもいいですよね。
7月24日通りのクリスマス は観てみたいかも♪
やっぱり、恋をしていると、
その人に少しでも振り向いてもらいたくて、
綺麗になろうと思いますものね。
共感できそうです♪

でも、今週は色気も無く、
スパイ映画を観に行く予定になってます。
また、ブログで感想を書きますね。
by ミー (2007-11-11 22:32) 

プリンスメロン

ミーさん、こんばんは

最近、洋画は滅多に見ないです。
それというのも家のCS放送には、洋画のチャンネルが有るには有るけれど、字幕も吹き替えも無く英語のまま見るしかないので英語音痴の私には無理です。
最後に見たのはハリーポッターかな、これは面白かったかも

自覚していなかったけれど恋愛物が好きかも?
昔の恋愛映画で『卒業』『禁じられた遊び』『嵐が丘』『風と共に去りぬ』辺りは目をオロオロさせて見ていました。
最近では、リチャードギアの『愛と青春の旅立ち』や『プリティーガール』は良かったなぁ~
スパイ物は未開拓の分野かも…
ミーさんとは逆ですが、たまにはスパイ物もいいかな(^^)
うちの奥さんが推理物好きで『刑事コロンボ』がお気に入りみたいです。
by プリンスメロン (2007-11-12 19:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。