So-net無料ブログ作成

コレクター [私生活]

実はクライアントに私のブログを紹介する事がたまに有ります。

そして、色々話しをしているうちに切手収集の話が出て、私が子供の頃に収集した物をブログ上で紹介して欲しいと言う要望が有り、今回ご紹介することにしました。

ずいぶん前の話なのですが、今まで忘れていました。

切手収集を止めても一度集めた切手を手放すことが出来ず、まだ殆どの切手が保存されています。

ちょっとだけ公開!興味があったら

 

記念切手の国際文通週間シリーズ

記念切手の国立公園シリーズ

ここら辺までが当時の流行の記念切手収集によるものです。

次が特に力を入れて収集した普通郵便切手で、シンプルでは有るけれどデザインが気に入っています。

また、郵便局で額面通りの金額で購入できるメリットもあります。

100円丹頂鶴 40円日光陽明門 50円中宮寺仏像 25円アジサイ 90円風神(屏風絵) 65円はにわの馬

120円迦陵煩伽(黒、赤) 150円平等院鳳凰堂の棟かざり 200円音声菩薩(赤、緑)  500円金剛力士像

110円桂離宮 500円伐折羅大将 14円姫路城 24円平等院鳳凰堂 100円鵜飼 500円やつ橋の絵

この最後の切手が収集した中では、一番気に入っているものです。その中でも『500円切手のやつ橋の絵』は、耳紙に大蔵省印刷局製造と印刷されているので特に気に入っています。

そう言えば昔『コレクター』という映画があって、そのストーリーは蝶のコレクターが女性のコレクターに変貌していくと言う何とも言えないものでした。よって、私たちの世代では【コレクター=変質者】という事になっています。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
蘭

プリメロさんたら、趣味の幅が広いんですね~
驚きです。

こうして集めて見ると壮観ですね。

私はモノの保存とつうことがてんで駄目なんで無理なんでしょうけど。。

因みに、クライアントの方にも紹介なさってるんですね!>ブログ

私は内容があまりにもあんまりなんで、リアル友には一切言ってません(凹)
by 蘭 (2007-11-15 22:03) 

プリメロ

蘭さん、こんにちは

これは子供のころ周りに感化されただけで、あまり長続きしませんでした。
続けていても『どう?』って感じですけど
ゴルフも直ぐ飽きたし、実は飽きっぽい性格です。
本人的にブログが一年以上続いているのが奇跡だと思う(-_-;)

今はどっちかと言うと競馬の方が良いかも(ギャンブルは趣味じゃないぞ)
そろそろ当てるか!

ちなみに知人でブログを教えたのは5人です。
by プリメロ (2007-11-16 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。