So-net無料ブログ作成

会計ソフトでらくらく青色申告 [その他]

今日は、最近購入した本のご紹介をさせていただきます。 

一冊目は、ブログ上でお付き合いしているkobarinさんが今月出版された実務書です。

IMG_0346 購入本3.JPG

個人事業主・フリーランスのための 会計ソフトでらくらく青色申告  あさ出版編

素人さん向けに平易な言葉を用いつつ、その説明は細かいところにまで至っており、確定申告の相談に対する対応としてバイブル的な内容となっています。また、そのやわらかな口調での解説はkobarinさんの誠実な人柄も感じ取れるものです。同業の方にも是非一読することをお薦めします。

詳細はkobarinさんのブログ 夢見る税理士の独立開業繁盛記 を御覧下さい。

[exclamation]

次に紹介する本は、これもKobarinさんから紹介されたものですが使い勝手の良い実務書です。

IMG_0344 購入本1.JPG

改訂版 耐用年数実務マニュアル 編集 坂本 左   新日本法規編

品名索引と産業分類項目索引とがあり、固定資産の耐用年数を調べる上でとても便利な一冊です。

[exclamation×2]

最後は、これ

IMG_0345 購入本2.JPGいわずと知れたO原 所得税法理論サブノート

理マスより小さく、理論もコンパクトにまとめているから持ち運びに便利です。

ということで今日から理マスじゃなくて理サブで暗記しよっと 


コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。